日本初ノンアルコール飲料専門ECサイト / Cafe MARUKUオープン記念セール実施中!

ビールを凌駕するノンアルビール? ♫常陸野ネストのノン・エールが入荷!

こんにちは。

寒い日が続いてますが、お昼間の日差しの中にほのかに「春の到来」を感じる今日この頃です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 

前回に引き続き、新入荷商品のお知らせです。

今日は、常陸野ネストビールの「ノン・エール」

茨城県の木内酒造さんが醸造するノンアルコールビール……じつは、下北沢で毎週水曜日に営業するLow Alcoholic Bistro "MARUKU"にいらしてくれたノンアル通(?)のお客さまに教えていただいたのです(知らなかった、とはノンアル専門ECサイトを運営する身として、お恥ずかしい)。

そうして、さっそく注文して飲んでみたのですが……思わず「お、美味しい!!」と叫んでしまいました。

誤解を恐れずに言うと、これはもう、そのへんのスーパーやコンビニに売っているメジャーなビール(銘柄は言えませんw)よりも美味しいかもしれません。「ビールを凌駕するノンアル」、そう言っていまいたいくらい。ノンアルコールビールもここまで進んだのかあ〜、と「ノンアル中毒」の私としては感慨深いです。

製造元の木内酒造さんのサイトには、1823年創業の酒蔵だった木内酒造さんがビールづくりに乗り出していく経緯やビールづくりへの思いが記されています。これを読むと「なるほど〜。だからノンアルもこんなに美味しいんだ〜」と納得してしまいます。

コロナ禍でなかなか外に飲みに行けない昨今、「ちょうどいい機会だから、お酒をやめようかな」とか、そこまではいかなくとも「これを機に節酒しようかな」と思っていらっしゃる方、ぜひ「常陸野ネスト ノン・エール」を飲んでみてください。「ああ、これなら、もうアルコールは要らないかも」「ノンアルでじゅうぶん」と思っていただける……かもしれません。

お酒を飲んでる気分にはなりたい、でも酩酊するのはイヤ。そんな貴方(や私)には間違いなくぴったりです。

ということで、私の「ノンアル中毒」は確実に進行しています、、、

あ、そうだ、、、言い忘れてましたが、常陸野ネスト ノン・エールを含むアソート、「これぞ日本の味〜第2弾」もご用意いたしましたので、ぜひ〜。小樽や新潟との飲み比べも楽しいですよ。

 

古い投稿
新しい投稿
閉じる(esc)

Newsletter

MARUKUの最新情報、お得な情報、再入荷のご案内等をいち早くお届けします!

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索

ショッピングカート

カートは現在空っぽです。
今すぐ購入