日本初ノンアルコール飲料専門ECサイト / 公式LINEはこちら

ドイツでブームになりつつある「お酒を飲まない生き方」

ちょっとご無沙汰している間に、東京は秋がぐんと深まって「晩秋」という表現がぴったりの季節になりました。皆さんがお住まいの地域はいかがでしょうか?

さて、今日は、ウェブサイトの記事を紹介したいと思います。

ドイツでブームになりつつある「お酒を飲まない生き方」

こちらは、先だって「朝日新聞GLOBE+」で見つけたサンドラ・ヘフェリンさんの筆による記事なんですが、ドイツのノンアルコール事情やその歴史が紹介されています。

ドイツで、最初にアルコールフリービールの製造法についての特許がおりたのは1895年(!)であることや、現在ドイツでは約500種類(!)ものノンアルコールビールが作られていることなど、ハッとするような情報が満載です。

そして、「ほんと、そうそう!」「わかる、わかる!」と共感するところの多い素晴らしい記事でしたので、共有させていただきます(もちろん、すでに読まれた方もたくさんいらっしゃると思いますが)。

なるほど、どおりで、ドイツのノンアルコールビールは美味しいんだ〜、と納得しました。

まだお飲みになってない方はぜひこの機会にお試しください! ノンアルコールビールに抱いてるイメージが確実に変わりますよ(笑)。私なんて人生まで変わりました(笑)。 

現在、当ECサイト=「MARUKU」でご購入いただけるドイツ産のノンアルコールビールは以下の3ブランド5品種です。

エルディンガー アルコールフリー

エルディンガー アルコールフリー グレープフルーツ

エルディンガー アルコールフリー  レモン

ビットブルガー ドライヴ0.0%

ヴァイエンステファン

それでは、また。

K.S

古い投稿
新しい投稿
閉じる(esc)

Newsletter

MARUKUの最新情報、お得な情報、再入荷のご案内等をいち早くお届けします!

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索

ショッピングカート

カートは現在空っぽです。
今すぐ購入