日本初ノンアルコール飲料専門ECサイト / 公式LINEはこちら

おかげさまで1周年を迎えることができました。

皆さん、こんにちは。

昨晩、ニュースレターや公式LINEでもお伝えしましたが、早いもので、ECサイト「MARUKU」を立ち上げてから、昨日9月9日で、ちょうど一年が経ちました。今「早いもので」という常套句を思わず使ってしまいましたが、常套句に絡め取られるのが悔しいほどにw、あっという間の一年でした。

ともあれ、こうして1周年を迎えられたのも、皆さんがお引き立てくださったおかげです。心より感謝いたします。ありがとうございます!

ECサイトのスタートからは1年ですが、私がノンアルコールの魅力に気づいたのは2020年1月ですので、かれこれ1年8か月ほどになります。最初は「今まで見向きもしなかったけど、案外と美味しいノンアルビールもあるのね」くらいの感覚だったのですが、ひと月もしないうちに「ノンアルで生きることの快適さ」を発見したのでした。控えめにいっても「目から鱗が落ちる」、我が人生最大の、といっても過言ではない、大発見でした。

また、インターネットで調べていくうちに、この広い世界には、自分の想像を遥かに超えて、たくさんの種類の美味しいノンアルコール飲料が存在し、それを積極的に嗜む「ソーバーキュリアス」という生き方=カルチャーが密かな注目を浴びていることを知り、高揚しました。そうして、「ノンアルを飲む」というのは、単に飲み物の選択の問題にとどまらず、人生や世界をどう捉えるかという心の持ちようの問題でもあるのだ、と気づいたのでした。

近所のスーパーやコンビニではほとんど売っていない、そして、大手のショッピングサイトでも探しにくいノンアルコール飲料を紹介・販売するとともに、自分の気づきや高揚や感動を少しでも多くの人に伝えたくて、このECサイトを始めました。

そうして1年が過ぎた今、少しずつではありますが、ノンアルコールの世界観を皆さんと共有できている手応えを感じ始めています。

奇しくも、コロナ感染症のパンデミックもあり、具体的には酒類提供の自粛要請などもあり、ノンアルコール飲料の重要が急激に高まるとともに、働き方、ひいては生き方を見直している方も多いのではないでしょうか? 

今後も、ECサイト「MARUKU」は、日本のノンアル文化を牽引すべく(ちょっと大げさかしら?笑)、新商品の発掘や開発、読み物コンテンツの充実、そして、サーヴィスの向上に努めてまいります。どうかご愛顧のほど、よろしくお願いいたします!

ということで、「MARUKU」1周年を記念して、9/9~9/13までの5日間、特別セールを実施します。同業者の方はご存知だと思いますが、ノンアル飲料というのは非常に利鞘の少ない業態ですので、ささやかな値引きにはなりますが、感謝の気持ちをたっぷり込めました。ぜひこの機会に。

K.S

古い投稿
新しい投稿
閉じる(esc)

Newsletter

MARUKUの最新情報、お得な情報、再入荷のご案内等をいち早くお届けします!

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索

ショッピングカート

カートは現在空っぽです。
今すぐ購入