日本初ノンアルコール飲料専門ECサイト / 公式LINEアカウント開設しました

MARUKUのプライベートブランド”MARUKU AF”が誕生しました!!

みなさん、こんにちは。

まだまだ気温は低い日もありますが、日差しの強さや空の青みや風の匂いは、すでに「春」ですよね〜。いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日はビッグ・ニュースです!!

昨年11月の北海道・小樽ビールさんへの訪問以来、少しずつ準備を進めてきた私たちMARUKUのプライベートブランド「MARUKU AF」が、ついに誕生しました! 

「AF」とはAlocohol Free(アルコール含まず)の略。ラガータイプを「MARUKU AF LAGER」、スタウト(黒ビール)タイプを「MARUKU AF STOUT」と名付けました。(これら2種のアソートはこちら

ご存知のように「FREE」には「自由な」という意味もあります。これは私がお酒を飲まなくなってから実感したことなんですが、飲酒って案外と行動を束縛するんですよね。なんとなく「お酒を飲むと心が自由になる」イメージがありますし、確かにそういう側面があることは認めますが、逆に、飲酒に縛られちゃうこともたくさんあるんですよね。そのあたりは「A Statement From MARUKU」にも書きましたけど...「本当に自由でいたいならお酒は飲まない方がいい」と今の私は思っています。英国のギタリスト、ジョニー・マーさんも自伝に書いていました、「酒を断てば僕は自由になれる、それは良いことなんだ」って。

そんな気持ちも込めて商品名に「フリー / Free」という単語を入れました。

商品の詳細については商品ページをご覧いただきたいのですが......ここではラベルについて。私は、幼い頃から猫と暮らしてきました。いわば、筋金入りの猫好き、キャットパーソンなんです。それで、これまでもオリジナルグッズには猫を入れてもらってきたんですけど、このたびのプライベートブランド「MARUKU AF」のラベルにもぜひ猫を入れたい!と思い、髙橋アルトゥールくんという南米・パラグアイ生まれのアーティストに猫を描いてもらいました。そして、その猫のイラストを元に、デザイナーの大内正也さんにデザインしてもらいました。約2カ月にわたる試行錯誤の末に、出来上がったのがコレです。ちなみに、黄色と赤の部分は、アルコールフリー=ゼロ=「0」を表してるそうです。私は最高に気に入ってます。皆さんにも気に入っていただけると嬉しいなあ。

それから、製造元の小樽ビールさんには感謝の気持ちでいっぱいです。ノンアルコール飲料専門ECサイトを立ち上げたばかり......言い換えれば、海の物とも山の物ともつかない私たちMARUKUの、身の程知らずな要望に快く応えてくれたのですから。本当にありがとうございました!

と、そんなわけで......どうかどうか、末長く「MARUKU AF」シリーズを、ご愛顧いただけますよう、何卒よろしくお願いいたします! 

MARUKU Company
広報担当・桜井希貴

古い投稿
新しい投稿
閉じる(esc)

Newsletter

MARUKUの最新情報、お得な情報、再入荷のご案内等をいち早くお届けします!

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索

ショッピングカート

カートは現在空っぽです。
今すぐ購入