日本初ノンアルコール飲料専門ECサイト / 公式LINEはこちら

MARUKUのロゴ入りダンボール箱ができました!!

皆さん、こんにちは。

 ちょっと報告が遅くなってしまいましたが、プライベートブランド「MARUKU AF」の販売開始にじゃっかん遅れて、MARUKUのロゴ入りオリジナルダンボール箱も出来上がってきました。

 片面には “MARUKU"、もう片面には、MARUKU Companyの企業メッセージにも(現在のところw)なっている"Love Living Sober !"と入れました。そして、「MARUKU AF」のラベルで初めて御目見した黒猫をあしらいました。

 先日、デザイナーの大内さんに言われて私も気付いたんですが、企業メッセージの"Love Living Sober !"をGoogleの翻訳アプリに入れると「地味な生活が大好き!」と自動翻訳されるんですよね、笑。ジュークとしてはなかなか面白い気がするんですけど......もちろん「しらふ生活が大好き!」とか「しらふな暮らしが最高!」とか、そんなふうに訳してくださいね。

 やっぱり、自動翻訳には限界がありますよね。とくに、欧米の言語⇔日本語は難しいかもしれません。紙の、というか、従来の辞書を引けば、一目瞭然なんですけどね。ちなみに、私が普段使っている三省堂の「ウィズダム英和辞典」で "Sober"を引くと、1番目に「酔ってない、しらふの」がちゃんと出てきます。2番目が「まじめな、節度のある」で、3番目が「誇張のない、ありのままの」。「地味な、落ち着いた」は4番目の意味なんですよ。なのに、Googleの翻訳アプリで訳すと、これが真っ先に出てくるってのは、いったいどういうことなんでしょう? もう少し頑張っていただきたいなあ、笑、翻訳アプリさん。ということで、私は、まだしばらくは紙の辞書とともに生きていきます。

ともあれ、「ダンボール箱だけど、捨てたくないなあ。収納ボックスとして使っちゃおうかなあ」などと思っていただけたら、とても嬉しいです。

このダンボール箱、じつはまだ、(残念ながら予算の関係もあり)一つの大きさのものしかなくて、当面は「MARUKU AF LAGER」「MARUKU AF STOUT「MARUKU AF」2種セットの、それぞれ12本入りと「常陸野ネスト」12本入りの販売時のみに使用させていただきますが、徐々に、種類を増やしていって、いずれは、すべての大きさのダンボール箱をロゴ入りオリジナルにする予定です。早くしたい!

そして、せっかく、ロゴ入りダンボール箱を作ったので、この箱にぴったりのギフト商品もご用意しようと思います。こちらは今、立案中ですので、もうしばらくお待ちくださいね。

これからも皆さんに、自信を持っておすすめできるノンアルコール飲料とノンアルコール生活に関連した商品や情報を提供してまいりますので、ECサイト「MARUKU」のご愛顧を何卒よろしくお願いいたします。

今日はこのへんで。

Love Living Sober !!!

K.S

古い投稿
新しい投稿
閉じる(esc)

Newsletter

MARUKUの最新情報、お得な情報、再入荷のご案内等をいち早くお届けします!

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索

ショッピングカート

カートは現在空っぽです。
今すぐ購入