ノンアルコール飲料専門ECサイト/ Low Alcoholic Cafe MARUKU

朝日新聞「天声人語」& Dry January Night について。

皆さま、こんにちは。
寒い日が続いておりますが、お変わりありませんか?

この年末年始は雑務に追われていて、すっかり新年の挨拶をし損なってしまいました。申し訳ありません。たいへん(恥ずかしいくらい)遅ればせながらですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、読まれた方も多いかと思いますが、1月8日(日曜)の朝日新聞「天声人語」にて、当サイト共同代表およびCafe MARUKU共同店主の桜井鈴茂が、ソーバーキュリアスの実践者として、取り上げられています。そして、記事では「酒飲み文化への抵抗」として「東京・目黒にバー」を開業したことに(笑)。たしかに、お酒を飲まなくなったことをきっかけにして、当サイトをスタートし、果ては「Low Alcoholic Cafe MARUKU」を東京都目黒区鷹番にオープンしたのは事実なんですけどね、それが「酒飲み文化への抵抗」としてなのか、本人も「おれ、そんなこと言ったっけ?」とかなんとか首を傾げています(笑)。まあ、「抵抗」という単語にいまだ胸騒ぎするらしく、、、要するに、満更でもないみたいですけど。

それにしても、さすが「天声人語」ですよね。方々から「読んだよ」という連絡がありました。しかも、もう少し寝ていたい日曜のけっこう早い時間から(笑)。

ともあれ、これを機に桜井は「ソーバーキュリアス」や「飲まないライフスタイル」のオピニオンリーダーとしても活動していく所存らしいので、なにか取材やお仕事の依頼等がございましたら、どんどん info@maruku09.com までご連絡ください。

そして、今年も昨年に引き続き、PARCO ONLINE STOREでは“Dry January"というキャンペーンが始まり、わたしたちMARUKUも参加させていただいてるんですが、その一環として、1月21日(土曜)の夜、ミュージシャンの曽我部恵一さんと桜井鈴茂が「飲まない生活のメリット」について語り合い、おまけにDJも披露するというイベント“Dry January Night”が、渋谷のミュージックカフェ&バーQUATTRO LABOにて催されます。

「お酒を断つ」というと、なんだか暗いイメージや我慢のイメージがありますけど、この二人のように、明るく楽しくスマートに「飲まない生活」を実践したいなあ、などと思っていらっしゃる方、ちょっとでも「飲まない生活」にご興味を持ちの方、ぜひ足を運んでみてください。きっと楽しい夜になりますよ〜。

それでは、今日はこの辺で。

K.S 

古い投稿
新しい投稿
閉じる(esc)

Newsletter

MARUKUの最新情報、お得な情報、再入荷のご案内等をいち早くお届けします!

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索

ショッピングカート

カートは現在空っぽです。
今すぐ購入