日本初ノンアルコール飲料専門ECサイト / 公式LINEはこちら

「小樽ビール」&「ミッケラー ラズベリー」を値下げしました!

皆さん、こんにちは。お元気ですか? 

少しご無沙汰している間に、いつになく長かった秋が去って、冬がやってきましたね。そうして、今年も残すところ、あと3週間ほどとなりました。

今年はクリスマスやお正月へ向けた巷の賑わいが、かなり控えめな気が(私には)するんですが、そんなことないですかね? 例年なら世の中全体が浮き足立って、ちょっとげんなりしてしまうくらいなのに、今年は妙に地味な気がして、それはそれで、なんだか少し……寂しいです。

さて、先日、北海道の小樽ビールさんを訪問してきました。

オリジナルのノンアルコールビールを生産していただけないだろうか、という打診を兼ねての訪問でした。オリジナルに関しては……最小ロット等の条件が合わず、現時点では見送りとなったのですが、醸造所(工場)内を案内していただきつつ、ビール造りのあれこれについて、詳かなお話を伺うことができました。

醸造所は私たちが(なんとな〜く、勝手に)予想していたよりも遥かに大きく、かつ(建物が大きいのだから当然かもしれませんが)ビールの仕込釜も巨大で、そのサイズ感に慣れるまでは、自分が幼い子どもになったようでした(笑)。しかも、とっても綺麗なんですよね〜。その隅々まで行き届いた綺麗さ・清潔感に、唯一無二のビール造りに真摯に向き合う小樽ビールさんの心意気が表れているのだと思います。時代と流行が刻々と変化していく中で、こだわりのビールを造り続けるって凄いことですよね。あらためて敬服しました。

オリジナルのノンアルコールビール製造については、残念ながらいったん見送りとなりましたが、それでも、小樽ビールさんと何かコラボのようなことができないかと、引き続き検討中、企画中ですので、どうか楽しみにしていてください。

そして、今回の小樽訪問を機に、「小樽ビール ノンアルコール」と「小樽ビール ノンアルコール ブラック」の販売価格を見直しました。今まで以上にお買い求めいただきやすいお値段になりましたので、これまで躊躇されていた方も、ぜひお飲みになってみてください! コクや苦味と豊かな甘味のバランスが絶妙で、筆舌に尽くしがたい美味しさなんです。お鍋やおでんなどの冬の食卓にも相性バッチリです。

小樽ビール ノンアルコール」「小樽ビール ノンアルコール ブラック」「小樽ビール 2種アソート

さらに、デンマーク発のクラフトビール・Mikkeller / ミッケラーの“Limbo Series Raspberry / リンボーシリーズ・ラズベリーも品質保持期限(211月11日)が迫っていますので、ディスカウントいたします。こちらも私たちが自信を持っておすすめしている商品です。物価の高い北欧のクラフトビールならではの高額商品ではありますが、いくぶんお求めやすくなりましたので、この機会にぜひ、お試しいただけると嬉しいです。ラズベリーの新鮮な甘酸っぱさが特徴で、「これがノンアル?」と言いたくなる美味しさです。ラズベリー色がクリスマス・シーズンにもお正月の色彩にも映えますし、ホームパーティやちょっと特別なディナーにいかがですか? 在庫僅少につき、早い者勝ちです!

Mikkeller "Limbo Series Raspberry"」「ミッケラー 2種6本アソート」「ミッケラー&トゥオール 3種6本アソート

たまには贅沢もいいものですよ。「贅沢」といっても、1本あたりほんの数百円なのですから。

それでは、また。

K.S 

古い投稿
新しい投稿
閉じる(esc)

Newsletter

MARUKUの最新情報、お得な情報、再入荷のご案内等をいち早くお届けします!

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索

ショッピングカート

カートは現在空っぽです。
今すぐ購入